2013年09月26日

オロロ/富山県利賀村の害虫(アブ)がモチーフのゆるキャラ


オロロの画像


<ゆるキャラプロフィール>


【名前】オロロ
【出身】富山県利賀村
【所属】利賀地域自治振興会
【モデル】オロ(害虫)
【活動】
【グッズ】
【性格】人懐っこい虫の子

<ゆるキャラ紹介>


富山県ののどかな山里、利賀村(とがむら)で育った、
元気でゆかいな虫の子ながやちゃ〜!
利賀村のおそばと、おいしい水がだいすき!
地元のみんなはオロロに会うと「はがやしい〜」て言うがやけど、
なーんそんなことないちゃ!
ちょっこし人懐っこいだけなが!
よろしくたのんますっちゃ〜!


<勝手にゆるキャラ評価>


20年の永い眠りから覚めた元気で明るい虫の子のオロロ。オロとはその地域の方言で害虫の事を刺す(差す)様です!正確にはアブだそうです。そういえば昔よくいましたねアブに噛まれたやつ。プールの授業によく出没した覚えがあります。ちなみにオロは下半身を執拗に攻撃してくるということでかなり厄介です。そんなイメージは無かったのですが、これからはオロロの事をそういう目で見ちゃいますよね〜。本人いわく「めったな事がないと刺さないよ〜」とか公言しているのですが、要は刺すって事ですねwそれも執拗に下半身を目掛けて襲ってくるのです。あの目で下半身目掛けて突進して来たらそりゃ恐いッスよ〜。でも大丈夫・・・滅多な事では刺さないからwww

ちなみにこのオロロって何かのキャラクターに似ていませんか?なんとなくですけど・・・お尻・・・あれなんだったっけ・・・お尻かじり・・・お尻かじり・・・お尻かじりん蟲・・・いやなんか違うな・・・おしりかじりん坊・・・やっぱなんか違うな・・・・まっいいや。とにかく何かに似てるな〜てそう思ったんです!ではでは。


<もっとゆるキャラを調べる>

■ 全国ゆるキャラ一覧に飛ぶ

■ 富山ゆるキャラ一覧に飛ぶ

■ ゆるキャラランキング


タグ:狂気 害虫 アブ
posted by ゆるキャラ博士 at 12:09 | Comment(0) | 富山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: